2020年08月

本日のレッスン

本日のレッスン
本日のソラリスピアノレッスンは 足利本部教室 と ハマダホールにて レッスンでした😊 足利本部教室では、 2名のお子様の体験レッスンがあり 9月からご入会となりました😊 お二人とも 可愛い年少さんです✨ 楽しみにしてます…

しゃんしゃん広場🐘ピアノレッスン🎹

しゃんしゃん広場🐘ピアノレッスン🎹
月一度 しゃんしゃん広場にて ママのためのピアノレッスン🎹 今日は、3名のレッスン✨ そのうち2名は新しいママさんでした。 とっても弾けるので、サティを弾いてくださったママさん。 今日がはじめてのピアノレッスンなのですが…

日本クラシックコンクール予選通過

日本クラシックコンクール予選通過
7月29日 音高三年生の生徒さん 栃木県総合文化センターサブホールにて 日本クラシックコンクール予選でした。 シューマンのウィーンの謝肉祭の道化を演奏し 見事、予選合格✨予選通過✨ 10月の本選に向かい 引き続き演奏でき…

ブロック流行中

ブロック流行中
本日のピアノレッスンは、 足利本部教室と ハマダホールにて レッスンでした😍 ハマダホールでは 13:50から19:00までレッスンが盛り上がってました😊 男の子は 楽しそうに レゴでリズム作り あっという間に 作れちゃ…

はちす保育園♫Music

はちす保育園♫Music
伊勢崎市のはちす保育園にて 月一回 Musicレッスンを担当しています! 年少クラス 年中クラス 年長クラス 園児さんたち、レッスンのお歌も随分と覚えて 講師が歌わなくても 歌ってくれます! みんなでアイデアを出し合いな…

たくさんの生徒さん💖ありがとう💖

たくさんの生徒さん💖ありがとう💖
今日(土曜日)は ピアノレッスンが朝から夜まで。 14名の個人レッスン。 その間にMusic Togetherのレッスンでした😊 ピアノレッスンでは、半透明の箱に入ってるレゴを見つけるのがとっても早い男の子たち😁笑笑 今…

レゴブロックで4拍子に挑戦!

レゴブロックで4拍子に挑戦!
すごい! おうちの出来上がり! と、喜んだのは 年長さんの男の子😊 今日は、4拍子のリズムを レゴブロックを使い 楽しんでました😊 いち、に、さん、し と、一つ一つブロックをタッチしリズムをたたいてました。 完成品は、こ…

佐野商工会議所😊まちの学校

佐野商工会議所😊まちの学校
佐野商工会議所 まちの学校にて Music Together®︎体験レッスンを開催いたします! アメリカ発! 0歳から親子で楽しめる 音楽プログラムです。 音楽は人間とってとても大切。 人間は言葉を話す能力があるのと同じ…